イベント開催
スケジュール

よくある質問 FAQ

全般

ログインパスワードを忘れてしまいました。

商品購入される際の登録パスワードをお忘れの際は、マイページよりパスワードの再設定を行えます。
マイページにログインし「会員ID/パスワードを忘れた場合>」よりお手続きをお願いします。

アテアからのメールが届かないのですが

まずは以下をご確認ください。
◎迷惑メールフォルダーにメールが振り分けられていませんか?
◎ご利用の媒体でinfo@ateacompany.localからのメールを受信可能に設定されていますか?

受信設定がされている場合でも、
ご利用の媒体でのフィルタリング強度によってメールが受信されないことがあります。
フィルタリングの強度をご確認ください。
また、フィルタリングの強度によってはBCCメールが受信できないなど、状況によって不達となる場合もあるようです。

~・~・~・~・~・~
メールの不達について
docomo、ezweb、yahooメールをご利用の場合に特に発生しております。
おそれいりますが、サービスへのお申込みやお問い合わせをいただく場合は、
ご利用の媒体での受信設定状況をご確認ください。
※なお、各媒体の設定状況は事務局ではお答えいたしかねます。各ご契約会社へお問い合わせください。

取り扱っているクレジットカードは何になりますか?

現在、弊社でお取り扱いできるのはVISAとMASTERのみとなっております。
しかし、ペイパルでの決済も承っておりますので、ペイパル経由でしたら他のブランドでもお支払いいただけます。

ペイパルは利用できますか?

ペイパルでの決済も承っておりますので、ペイパル決済時にVISA、MASTER、その他のカードをご登録のうえご利用いただくことも可能です。

ペイパルご利用方法の詳細は、ペイパルまでお問い合わせください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/corporate/contact

企業の代理参拝をお願いできますか?また、費用はどのくらいになりますか?

企業の代理参拝につきましては、法人コンサルを一度お受けいただき、それに合わせた代理参拝プログラムを組ませていただきます。
代理参拝の月数も、コンサル内容によってお見積もりさせていただいております。
そのため、代理参拝のみはお受けいたしておりません。
何故ならば代理参拝する目的と必要な月数、内容のご説明が必要なためです。ただし、神旅®に多くご参加いただいたり、神旅®ゴールドにご参加いただいている方で、
今後代理参拝をご希望の場合は、この限りではありません。

セミナー参加費を入金しましたが、詳細のご案内が届きません。以前はATEAからのメールがきちんと届いていたメールアドレスなのですが・・・

サーバーのチェック状況により、これまで届いていたメールアドレスでも届かない場合があります。
ご入金確認後、土日祝日を除いて2日以内に、詳細ご案内のメールをお送りしております。
2日以上経っても届かない場合は、不達の可能性がございますので、ATEA事務局までご連絡ください。
迷惑メールボックスに入っている場合や、迷惑メール対策の受信設定を解除いただくと届く場合もございます。
お手数をおかけしますが、ご確認をお願いいたします。
株式会社ATEA事務局

ttt

aaaaa

神旅®

神旅®参加後、お願いしたこととは違った願いが湧いてきました。 その場合、神旅®でのお祈りは無効になってしまうのでしょうか?

願いが新たに湧いてこられたこと、それに気がつかれたということは、日々の変化を感知されているということですね。
素晴らしいことです!
神旅®の場で願いをお伝えすることにより、その時は自覚していなかったご自身の願いが湧き出ることもあるでしょう。それはあなたの眠っていた可能性が起きたためであり、それ自体が神旅®での龍神や神様の後押しでもあります。
新たな願いが湧き出た場合は、時間をおいて願いを冷静に言語化してみてください。その過程で、一時の閃きだと気がつかれることもあるでしょう。時間をおいても湧き出た想いが変わらない場合は、神旅®時のお願いに加えるか、新しいお願いに変更しても大丈夫です。
追記や変更の場合は、改めて産土神社か生活の鎮守神社にて、新しいお願い事になりました、と参拝し、それ以降は他の神社でも新しいお願い事をお伝えください。
神旅®後にお願いが変化しても、神旅®でご縁をつないだ神様方龍神たちは、新たなお願い事のために後押しをくださいます。

結婚式中の参拝はしてもよいのでしょうか?

参拝に伺った際に結婚式があっても、普段通りに参拝されて構いません。花嫁さんが丁度拝殿に出入りするときは、神社の方からの合図がありますので、それに従っていただければ大丈夫です。
拝殿に入ってしまえば、祝詞中でも一般の方の参拝は普段通りで差し支えありません。
ただし、鈴を鳴らすことを控えたり、柏手を密やかに打つ心遣いはお願いします。
神様は驚きませんが、花嫁さんや親族の方が気になってしまうこともあるのでお互いの気遣いも普段と一緒になります。

神旅®︎(かみたび)などで「なじませる」と聞きますが、それはどういうことですか?

神社参拝の際には、境内に入ってから少しだけ時間を作って境内の気に身体をなじませるといいです。境内の気に身体をなじませることによって、より神様とのコミュニケーションがとりやすくなります。
海やプールにいきなり飛び込まずに、体操をしてからゆっくりと水温に身体をなじませるのと同じです。時間的には5分でも10分でも構いません。
お時間があるときだけでOKで、時間に余裕がないときはササッと参拝しても大丈夫です。
少し境内でリラックスすることで神様からの後押しがなじみやすくなり、後押しを使いやすい身体になります。
神旅®︎(かみたび)で開始後に話をしている時間をとっているのは、境内の気に身体をなじませる時間を取っているためです。

総本宮という言葉をよく耳にしますが、何のことですか?

総本宮とは、神社のコミュニティのひとつです。総は【総て】
本宮は【本家本元】神社には様々な系統がありますが、それぞれの系統の本家本元にあたる神社を総本宮といいます。(他にも総本社という場合もあります)
総本宮を本家として、そこから分祀された全国各地の神社が、現在日本に多く存在する神社です。
イメージとしては、総本宮はラーメン屋の本店です。
同じ系統神社の全国にある神社は、本店からのれん分けされた支店にあたります。
神様と仲良くなる参拝では、神様コミュニティの要のひとつとして総本宮への参拝もチェックポイントです。
総本宮に参ることで、全国の同系統の神社の神様方に
あなたの名前やお願いが神様ネットワークで届きます。
つまり、日本中の多くの神様方と顔見知りになりやすいということなんですね。
「神様と仲良くなる、コミュニケーションを深める」ことをしている
アテアの神旅®(かみたび)では、神様コミュニティの要を押さえることで神様とのご縁を広げ後押しをアップしていきます。

事前準備シートへの記載は、叶えたいこと、達成したいことは複数あってもよいですか? もしくは、いくつかあるうちの一つに絞った方かよいですか? 目の前にある目標から、大きなビジョンまでありますが、どのように的を絞ったらよいでしょうか?

複数あっても大丈夫です。あまり的を絞らず、イメージや気持ちの赴くままに、自由に書き出してみてください。
その後、少し置いてから見返して、心に響くものをシートにまとめてみてください。
正解、不正解はございませんので、忙しい日常の中で飛び散った意識と意図を合わせるためにも、リラックスして取り組まれることをお勧めしています。

ビジネスをしていませんが、神旅®︎ビジネス版に参加することはできますか?参加条件はありますか?

神旅®︎のビジネス版は、
経営者の方
個人事業主の方
フリーランスの方
これから起業しようと準備中の方
はもちろん、
企業の経営陣の方
これから経営陣を目指す方
経営者や個人事業主に対して、より深くサポートしている方
が対象となります。
現時点で、上記の状態ではなく、今後もその予定のない方へは
神旅®︎ベーシックや日帰りバスツアー、フォンス(一泊二日)を
お勧めしております。

産土神リーディング®

地震の影響で産土神社へ参拝できません。どのようにすればよろしいでしょうか?

参拝される際には、現地状況をご確認のうえ、安全が確認できてから、現地へお参りなさってください。神社の建物等が損壊しているなど危険な場所である場合は、参拝は見合わせてください。

産土神社の遥拝所として、生活の鎮守神社でも産土様へのお祈りは届きます。
意識を産土様に向けて、お参りされると届きますので大丈夫です。
どうぞご無理のないようにお願いいたします。

Q:産土神(うぶすながみ)リーディング®では私の産土神を調べてもらえますか?

産土神リーディング®では、産土神がどなたではなく、産土神とコミュニケーションが
一番可能となる場所を産土神社としてお伝えしております。
産土神は大勢いらっしゃる土地神様方の中で、 人間がお名前を知覚することのできない名もなき神様ですので、名前はわかりません。人間が知覚できる神様はほんの一握りで、知覚できない神様の方がはるかに多いのです。
その中でも自分が生まれた土地の土地神様のおひとりという肩書=産土神とお呼びします。
産土神リーディング®では、あなたの産土神様とコミュニケーションをとりやすい神社をあなたの産土神様に伺ってリーディングしています。(必ずしも神社とは限りません。)
あなたの産土神様が○○という名前の神様とわかるわけではありません。

調べてもらえるのは産土神社1社だけですか?

リーディング内容には、産土神社1社と他の土台となる生活の鎮守神社、仕事や学校の鎮守神社、さらにアップデート神社として2~3社お調べしています。

産まれた住所、母の妊娠中の住所が細かくわかりませんが、リーディング可能ですか?

母子手帳などでご確認をいただくとよいですが、細かな住所が不明でも、市町村、町名など分かる範囲の情報をお知らせください。
最寄り駅や学校等の目印まで分かればリーディングは可能です。ご不明な点はご相談ください。

生まれた場所が遠くて、産土神社に行けない場合はどうしたらいいですか?

リーディング内容には、現在お住まいの地域で産土神様とコミュニケーションがとれる神社も含まれます。遠くてお越しになれない場合も無理なく参拝が可能です。ご安心ください。

住民票と実際に住んでいる場所が違う場合はどうしたらいいですか?

住民票は関係ありません。実際に住んでいる場所をお知らせください。

自宅で仕事をしていますが、その場合はどうなりますか?

職場の所在地として、ご自宅の住所をご記入ください。

現在中3(この春卒業)なのですが、 お値段は 一般(大人)料金になりますか? それとも、中学生以下の料金になるのでしょうか?

お申込み時点で中学生の場合はお子様料金となります。(4月1日以降のお申込みは一般料金となります)
~料金の適用について~
「中学生以下」料金:中学3年生の年の「3/31まで」
「一般(大人)」料金:中学をご卒業された年の「4/1から」
※進学先や就職先がお決まりで、中学3年生の3月末までにお申込みの場合は「中学生以下」料金にて承ります。

中学卒業前ですが、4月から通う高校は決まっておりますので、高校の鎮守神社を調べていただけますか?

はい。お申込み欄の「7」に学校の所在地をご記入いただきましたら、「学校の鎮守神社」をリーディングいたします。
~料金の適用について~
「中学生以下」料金:中学3年生の年の「3/31まで」
「一般(大人)」料金:中学をご卒業された年の「4/1から」
※進学先や就職先がお決まりで、中学3年生の3月末までにお申込みの場合は「中学生以下」料金にて承ります。

産土神(うぶすながみ)と神社のご祭神は、どう違うの?

産土神(うぶすながみ)ってどこの神社のご祭神のことですか?とご質問を受けることがあります。
ご祭神とは、その神社の本殿や摂末社に祀られている神様のことです。
アマテラス、スサノオなどその神社によってご祭神はそれぞれです。産土神とは、皆さま方お一人お一人に、あなただけの開運の後押しをくださる神様、オンリーワンの神様のことです。
産土神は、皆さまが生まれた土地にいらっしゃる神様で、名もなき土地神様です。
神社に祀られているご祭神とは別の神様です。(お役目が違います)産土神は、あなたのいわば家庭教師のような存在です。
産土神は、生まれた土地を引っ越しても、一生ご縁が切れずに守って下さってます。あなたの人生期間のすべてに関与して、成長していけるよう後押しを続けて下さいます。(産土神もあなたとともに成長します)
あなたのことをマンツーマンで後押しをくださるわけですから、神社のご祭神のように大きなお役目の神様とは別の神様なのです。
産土神は、マンツーマンの神様ですから双子のご兄弟でも、ついて下さっている産土神は別々の神様となります。
いろいろな運気やチャンスを繋げくださるのも産土神です。
そして、今世で繋がるご縁のすべては産土神の采配です。
人間がさまざまな神様と直接繋がるわけではなくて、産土神が龍神を含む神様方とのご縁結びの窓口でもあります。

自宅で仕事をしている場合、生活の鎮守神社と仕事の鎮守神社は同じですか?

ご自宅で仕事をされている場合でも、生活の鎮守神社と仕事の鎮守神社は基本的には違います。(同じ場合もあります)
生活に関する後押しが得意な神様と、仕事に関する後押しが得意な神様がいらっしゃるからです。
それぞれの神様とコミュニケーションをとりやすい場を、生活の鎮守神社、仕事の鎮守神社としてお伝えしていますので、ご自宅で仕事をされている場合は、お申込みの際に職場のご住所としてご自宅のご住所をご記入ください。

産土神リーディング®でのリーディング神社は、自宅や職場、学校などの近辺となるのでしょうか?

産土神の管轄範囲は東京都でいうと一つの区くらいとイメージをされてください。
産土神社や鎮守神社は、リーディング元となる住所の近辺の神社とはなりますが、それは人間の考える範囲の感覚とは同じにならないこともあります。

子どもが受験勉強中で参拝に行けません。親が代わりに参拝をしてもご利益はありますか?

お子様の産土神社や鎮守神社に親御さんがお参りやご祈祷をされたり、お守りをお受けいただくことに差し支えはございません。お子様の産土神へお気持ちを向けてお参りください。

産土神社や鎮守神社は月に何回くらいお参りしたらよいですか?

月に何日お参りするという決まりはありません。伺いたいと思うタイミングでお参りをされてください。

産土神社がしっくりこないと感じています。

産土神社への参拝がしっくりこないとお感じになってもご心配することはありません。
ご自身の無意識の葛藤が表面化したり、ご自身の状況や環境、魂の成長などの変化への勢いがうまく連動しない、もしくは変化への恐れなどがブレーキになっていると、そのような感覚を持たれる方もいらっしゃることがあります。
今後、ご自身のさらなる成長や、産土神との交流が深まる内に感じ方も変わってきます。
参拝をすることで産土神が元気になり、神社の雰囲気が変化してくることもあります。また、誰にも会わない寂しい神社だったのが、数年ぶりに夏祭りが開催されるようになったとのご感想もいただいております。
ご心配なさいませんように、参りたいと感じられたときに、産土神社へお参りされてみてください。

区画整理のため神社がなくなっていました

時代とともに、神社にも様々な変化がございます。
区画整理で神社がなくなっていても、土地が大切となりますので、
跡地(心地よいと感じられた場所付近)へ、ご自身が落ち着く安全な場所からお祈りの意識を向けてお参りされてください。

産土神(うぶすながみ)リーディング®では私の産土神を調べてもらえるのですか?

産土神は大勢いらっしゃる土地神様方の中で、人間がお名前を知覚することのできない名もなき神様ですので、名前はわかりません。
人間が知覚できる神様はほんの一握りで、知覚できない神様の方がはるかに多いのです。
その中でも自分が生まれた土地の土地神様のおひとりという肩書=産土神とお呼びします。
アテアメソッド®産土神リーディング®では、あなたの産土神様とコミュニケーションをとりやすい神社をあなたの産土神様に伺ってリーディングしています。(必ずしも神社とは限りません。)
あなたの産土神様が○○という名前の神様とわかるわけではありません。

『産土神(うぶすながみ)セミナー』では、産土神を調べてもらえますか?

「産土神セミナー」では、ご自身の産土神社はお伝えいたしません。産土神社をお調べする場合は「産土神リーディング®」をお申込みください。
産土神リーディング®では、産土神がどなたではなく、産土神とコミュニケーションが一番可能となる場所を産土神社としてお伝えしております。
産土神は大勢いらっしゃる土地神様のお一人で、名もなき神様となります。
人間が知覚できる神様はほんの一握りで、知覚できない神様の方がはるかに多いのです。その中でも自分が生まれた土地の土地神様のおひとりが産土神です。

この春中学を卒業する子どもの産土神リーディング®の 料金はどうなりますか?

お申込み時点で中学生の場合はお子様料金となります。
(4月1日以降のお申込みは一般料金となります)
~料金の適用について~
「中学生以下」料金:中学3年生の年の「3/31まで」
「一般(大人)」料金:中学をご卒業された年の「4/1から」
※進学先や就職先がお決まりで、中学3年生の3月末までにお申込みの場合は「中学生以下」料金にて承ります。

龍技セミナー®

「龍技セミナー」は龍使い養成講座と同じ内容なのですか?

「龍技セミナー」は、龍使い養成講座とは内容がすべて異なります。
2018年から激変している龍神時代に合わせて構築されています。

龍技セミナーで行う龍技は、
龍使い養成講座のように龍神と契約したり、直接力をお借りして行う実践とは異なります。
一方的に龍神の力に依存するのではなく、龍神との協働のために自らの「心・体・魂」を磨く技となります。

まずは、自身の「心・体・魂」の3つのバランスを整えて
自分の内面に向き合うためにどのような心持ちでいたらよいかを理解した上で、
・自身の可能性を現実に活かすための技
・チャンスに気づくための感知力を高める技
を実践します。

望む現実を作り出すための他力と自力のバランスを整えるために
まずは自分の内面に向き合うこと、可能性を活かそうとすること、感知力を高めようとすること
などへの想いをご自身でかみしめることこそが、
龍神への祈りとなり協働していくことであるということをお伝えしえています。

龍使い養成講座をご受講された方は、龍技と併せることで龍神ヒーリング®の強度が上がります。また、契約龍神たちのパワーアップにもなります。

※龍使い養成講座は2018年7月をもって終了しました

龍神ヒーリング®

「龍神ヒーリング®」の全体メッセージと個別メッセージだと、個別メッセージを優先して意識すればいいでしょうか。

「龍神ヒーリング®」の全体は、
お申込みの方全員に対しての龍神たちのグループが龍神ヒーリング®をしてくれます。個別は、お一人お一人に合わせた個別の龍神に龍神ヒーリング®をしてもらってます。
(その月のみの担当龍神になります。)
個別メッセージをお申込みの方は、
全体の龍神ヒーリング®も受けているので、全体メッセージ+個別メッセージの合わせ技です。
両方を意識しにくい場合は、個別のメッセージを優先してください。

遠隔ヒーリングとは、どのようなものでしょうか?

毎月、全国各地や海外の龍神たちに協力要請のため伺って、その月に最適な龍神たちの力をお借りして、受講者のおひとりおひとりにヒーリングを行なっていきます。龍神たちは次元を超えていく存在のため、ヒーリング者と対面せずとも離れた場所にエネルギーを届けることが可能となります。
運は使うと減るものです。
「運」とは、「何らかの現象を起こすために必要なエネルギー」
「対価」つまり「現金」のようなものです。
自力行動(望む未来にたどり着くための現実的活動、例えば画家になる!なら、画材を購入)をして減った財布の現金(運)が、龍神ヒーリング®で財布の大きさに合わせて元に戻るというイメージです。
龍神ヒーリング®を毎月受けることで、龍神たちから時流に合わせた運を受け取り、あなたの運が貯まっていきます。
それによりチャンスが来やすい開運体質になり、チャンスを逃しにくくなります。

『龍神カード』の著作権はどのようになっていますか?

龍神カードにつきましては、出版元の河出書房新社が
お問い合わせ窓口となっております。
誠に恐れ入りますが、下記までお問い合わせをお願いいたします。
河出書房新社

龍使い®︎

龍使い®︎オンラインの動画は何度も繰り返し見ることができますか?

該当月中、何度でも繰り返しご覧いただけます。
月が変わりましたら、内容を更新いたしますので、該当月中にご覧ください。

以前、龍使い養成講座1、2を受講しました。 最近龍使い®︎養成講座がリニューアルされましたが、龍使い®︎、龍神ヒーリング®︎は、以前受講したバージョンでは、行わない方が良いのでしょうか? 別途講座の再受講など必要でしょうか? 龍神カードリーディングは、何か変更点などありますでしょうか?

以前の龍神ヒーリング®も、そのままお使いいただけます。
講座内での龍神との個別契約は一生ものですので、お伝えした通りのメンテナンスを行なっていれば解除にはなりません。
新バージョンでは、龍神カードを紐解いて龍神たちと協働を行いますが、リーディングは行えません。
契約し協働する龍神たちが異なることで、龍神ヒーリング®の成果やアプローチも100%異なる内容となりました。
これはより時代に合わせた内容へと、龍神たちがアップデートを望んだことと、より深い内容をお伝えしたいとの希望があり実現しました。
内容変更にあたり、これまでの龍使い®︎養成講座では触れなかった心持ちや注意点も加筆しています。
再受講につきましては、龍神ヒーリング®に限らず、どのような資格でも同様ですが、やはり時代に合わせたアップデートや最新情報の取得により、技の質もブラッシュアップされます。
また、新しい龍使い®︎養成講座もブラッシュアップをお望みの場合はお勧めです。
龍神カードリーダー養成講座は、カードを使用してリーディングを行うための基礎講座となります。今回新しくなりましたのは、龍使い®︎養成講座ですので、龍神カードリーダー養成講座とは異なります。

その他

お神酒「龍使い」について

神旅®︎フォンスにご参加の方で、お神酒「龍使い」をご希望の方には、
ご持参いただくご負担をかけないように、現地でのお受け取りでお取り扱いをしております。

お神酒「龍使い」について、よくあるご質問にお答えいたします。
Q:何本くらい購入される方が多いですか?購入本数に制限はありますか?

A:平均購入本数は1〜2本です。
2本の方は日本酒1本、梅酒1本といった組み合わせが多いです。
購入本数に制限はございません。

 

Q:どのような形での受け取りになりますか?

A:1本ずつ箱に入っていますが、保護を目的とするものではなく、一般的に販売されている日本酒の箱と同じイメージです。
それをスーパーで使われるような白い袋に入れ、ご宿泊先にてお渡しいたします。
翌日の参拝時に持ち歩いていただき、ご神気を入れます。
神旅®中に、全ての参拝でお神酒を携帯していただく必要はございません。
2日目のどこかだけ携帯のお願いを、前日にお知らせ致しますので、
行程中の重さの心配はございません。

お財布などのアイテムリーディングの後の無料オプションについて教えてください。

アイテムリーディングをお申し込みいただいた方への無料特典として、アイテムへの運気注入をさせていただきます。
ご希望の場合は、フェイスブックのフィードに、大杉日香理をタグ付けしていただき、公開設定でアイテムのお写真をアップされてください。
該当記事へのコメントにて、使い始めの日付をお伝えさせていただきます。
アイテムへの運気注入は、無料のオプションとなりますので、ご了承ください。
また、タグ付けでアップされましたら、ご連絡いただけると投稿を見逃さずスムーズです。

お神酒

お酒が飲めない場合は?

料理酒としてお料理にお使いいただいても大丈夫です。
他にも炊飯時に少量使用したり、神棚にお供えするのも良いでしょう。

参拝してない家族も飲んでいいの?

大丈夫です。
神様は参拝されたあなたにしか後押ししないなんてケチなことは言いません。
ご家族の方々にもパワーをおすそ分けできますよ。

龍神護符

昨年の龍神護符も持っていますが、今年の龍神護符はいつから使用すればいいでしょうか?

お手元に届いた時から12月末までの期間で、2021年版に切り替えてください。

昨年の護符を持っていない方も届いた時〜12月までの期間で使用開始していただけますと幸いです。

昨年の龍神護符はどのように取り扱えばいいでしょうか?

その年が過ぎても、今年の護符と合わせていただくことで、龍神護符は再利用していただけます。

運を重ねるように、龍神護符も毎年重ねていただくことで、より龍神からの後押しが強力になります。

その年により、前年の龍神護符の再利用方法が異なるため、今年の龍神護符の発送時に『今年の再利用方法』を併せてご案内しております。

3枚セットを購入しましたが、3枚とも自分が持たないといけないでしょうか?

ご家族やご友人など、大切な方と分けあってお持ちいただいても大丈夫です。